So-net光でUQ mobile自宅セット割適用になるかも?という話

こんにちは、Buggyです。

自宅の光回線はSo-netを契約していますが、先日ダイレクトメールが届きました。
基本的にはこういうのは適用対象外になるようなことが多く、さっさとシュレッダーにかけるところですが、今回は「UQ mobile自宅セット割」の適用で、契約しているUQ mobileの料金が安くなりそうです。
こんな日本語の嵐、読むわけがありません。
記事のタイトルで「なるかも?」と疑問形で書いたのは、どこかの注意書きに引っかかって適用対象外になることを危惧しているためです(苦笑)

UQ mobileの契約変更

自宅セット割を受けるには、UQ mobileの契約を「くりこしプランX(XはS・M・Lのいずれか)」から「くりこしプランX(XはS・M・Lのいずれか)5G」に変更する必要があるということで、ポータルサイトから早速申し込み。
(「くりこしプランX」は20201/9/1にて新規受付終了していますので、これからUQ mobileを契約する人にとっては関係のない話です)
なお、契約変更に手数料はかかりません。

SIMカード受け取り

9/11夜に申し込みを行い、9/14午前中にSIMカードを受け取りました。早いですね~。

回線切替

回線切替連絡先に電話するとオペレーターに繋がりました。自動音声かと思っていたのでちょっと意外。
本人確認等が済み、先方にて回線切替完了。
言われたとおり、30分後にSIMカードを入れ替えて何事もなく作業は終了しました。
5Gがどれほど早いのか体感してみたいものですが、津田沼近辺では箸にも棒にもかからず、なぜか下総中山が充実しているっぽいです。
各駅停車に乗った時にスマホを注視してみます。

自宅セット割申し込み

ダイレクトメールのQRコードから自宅セット割、及びくりこしプラン新規加入クーポン2,000円分(auPAY残高へチャージ)を申し込みました。

 

さて、あとはUQ mobileの料金明細が¥990(くりこしプランSを契約)になるのを確認するのみです。
ちゃんと割引が適用されましたらアップしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA