ソフマッププレミアムCLUBの年会費を徴収された話について

こんにちは、Buggyです。

楽天カードの明細を一部保存し忘れていたので、さかのぼって保存していたところ、昨年6月に「SOFMAPプレミアムCLUB」という名目で¥1,078が引き落とされていることに今さら気づきました。


引き落としがあって初めて「プレミアムCLUB会員は年1回の利用がないと年会費を徴収されてしまう」というのを知りました・・・ググってみると同じような被害者(という言い方もちょっとアレですが)が多数いらっしゃる模様。
2010年からのサービスということで、当時は仕事帰りの週末は毎週アキバに寄っていたのでソフマップでもしょっちゅう買い物していましたなぁ~。

ハードウェアやゲームの買取をソフマップポイントで受け取ることも多く、トータルで見れば十分恩恵にあずかっていたと思いますが、ここ数年はアキバに行くことがめっきり少なくなってしまいました。
結婚して子供が生まれたというのもありますが、コロナ禍でテレワークとなり、定期券の支給がなくなってしまったのも痛いです。
これまでは通勤経路で気軽に途中下車し放題だったのですが、今ではただブララブするだけで自腹を切るのももったいないのでますます立ち寄らなくなるという・・・

そんなわけで「今後ソフマップで買い物をすることはほとんどないだろう」と判断して解約手続きを行いました。
電話か問い合わせフォームからの申込みが必要で、私はフォームから解約希望の申し込みを行いました。



過去のカード明細を確認すると、引き落としがあったのは今回だけだったようで一安心。
気づかずに年会費を払い続けている人は結構いるでしょうなぁ・・・(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA