日興フロッギーを口座開設した話

こんにちは、Buggyです。

先日(5/6(木))、日興フロッギー(SMBC日興証券)の口座開設を申し込みし、本日(5/11(火))より取引可能になりました。
https://froggy.smbcnikko.co.jp/
1週間もかからないのは凄いですね!

日興フロッギーを申し込んだ理由

なぜ日興フロッギーを申し込んだかというと「dポイントを投資に使えるから」というのがあります。
記事を書こうとして書かずじまいでしたが、2~3月に習志野市内で『dポイント50%還元』という大盤振る舞いイベントが発生しており、津田沼駅前のセブンイレブンも対象でしたのでしこたま買い物をしました(笑)
ジンやウォッカの最安値がまさかコンビニになろうとは・・・

MAX還元までは利用しなかったのですが、それでも9,000ポイント近く還元されました。

そのままd払いやポイント利用で消化してもいいのですが、「現金減らないし、ちょっとくらい余計なもの買ってもまぁええやろ・・・」となってしまうのは明白でしたので、投資に回して現金にする事を選びました。
期間限定ポイントが使えるのもかなり大きかったです。

送られてきた郵便物

分厚い冊子がクリアファイルに入って送られてきました。
多分見ないと思うんですけどね・・・

投資先は未定ですが、じっくり考えたいと思います。

ポイント投資の実績

ちなみに、楽天ポイントとLINEポイントも投資していて、いずれも黒字になったらさっさと売却しています(クリックで拡大します)。

楽天ポイントは毎月投資して、買い物時に貰えるポイントをかさ上げしています。
ポイントをそのまま利用するよりは圧倒的にお得ですよね~(なんてのは黒字だったから言えること!)

Pontaポイントも、大昔に開設したauカブコム証券と連携済みで投資に回せるのですが、こちらはauPAYマーケットでポイント増量出来るので手元に置いています。
昨日までにauPAYカードで買い物しまくったので、さらに10,000ポイントはゲット予定。
バラマキ具合が半端ないですね~。なかなかスマートパスプレミアム会員を退会出来ません(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA