auじぶん銀行の『auまとめて金利優遇』について

こんにちは、Buggyです。

私はauじぶん銀行開設済みauPAYカード所有済みauカブコム証券開設済みという、au経済圏にどっぷりと浸かっていますので、auじぶん銀行の『auまとめて金利優遇』の恩恵にあずかっています。


700万弱放り込んでいた時に受け取れる利息はこんな感じ。
毎月受け取れるのは「もらえてる感」が分かりやすくて私は好きです。



先月はauPAYカードの使用がありませんでしたが、カードを使用してauじぶん銀行から引き落としがあればもちろん利息を受け取れます。

「うまい棒を1本買う」「Amazonギフト券¥15をチャージする」等、額はともかく引き落としを発生させたほうが圧倒的にお得ですね(今月はしくった~!)

ちなみに、auじぶん銀行が金利優遇を打ち出す前は、イオン銀行に放り込み&誕生月のみ新生銀行に移動させて『ハッピーバースデー円定期預金』を申し込んでいましたが

イオン銀行の金利改悪&資金の移動が面倒なので、今はauじぶん銀行に放置しっぱなしです。
まぁ、金利優遇についてはそのうち改悪が来ると思いますがね・・・

auじぶん銀行の改悪について

2022年4月に『じぶんプラス』がリニューアル(という名の改悪?)するようです。

改悪の程度やユーザーの怒りについてはこちらのまとめが分かりやすいです(笑)
個人的にはそこまで改悪だとは思いませんでしたが、人によりけりでしょうか。

何となくauじぶん銀行の評判をググってみて、ここでの評価がボロクソで笑ってしまいました。

サポート対応がとにかくお粗末な様子。まぁauですから・・・サポートの世話にならない付き合いを今後も継続していきたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA