エレコム テレビリモコン ERC-TV02WH-TOを購入した話

こんにちは、Buggyです。

6年もののREGZAテレビ『50Z10X』のリモコンが随分くたびれてきて、電源ボタンや4色ボタンの効きが悪くなったため、エレコムの互換リモコン『ERC-TV02WH-TO』を購入しました。


純正リモコンよりも30g程軽いのと、背面にくぼみがあって持ちやすさは大変良好です。
ボタンを押した時にクリック感もあります。

一方で、ボイスボタンはありませんので、音声での検索を行う際に通常のリモコンは手放せません。
どれだけ使用者がいるのか分かりませんが、REGZAテレビの音声検索は高速でかなり役に立っています。
下の写真の例で言うと、「鉄道」と声で検索して、連携しているREGZAサーバー(DBR-M3009)の過去番組を引っ張ってくるのは一瞬で済みます。

同じことをDBR-M3009でやろうとすると、リモコンのテンキーで文字を入力し(反応の遅さも劣悪)、検索結果が出るまでに1~2分・・・アホか!

最後はREGZAサーバーの愚痴になってしまいましたが、リモコンは¥1,500もせずにいい買い物が出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA