BIGLOBEモバイルのからのMNP転出に苦しんだ話

こんにちは、Buggyです。

先程BIGLOBEモバイルからのMNP転出を申し込みました。
昨年、同じようにMNP転出を申し込んだ際、引き留めにあって10ヶ月間ほぼタダになったという経緯がありました。

当初は、この時と同じように提案を受けて割引をゲットし通信料金タダ生活を継続しようかと思い、実際に提案もされたのですが、怒りのMNP転出で押し通しました。

MNP転出の理由

MNP申し込み窓口(電話)に繋がらない、この1点に付きます。
2月に入ってから、時間や曜日、電話番号(MNP転出ではなく解約の連絡先)を変えて24回(!)も電話しましたが、一向に繋がりませんでした。
本日(2/27)9:00になったと同時に電話して、初めて待ち行列に並ぶことが出来ました。それまでは電話をかけた瞬間に「テレンッ」と音が鳴って「相手使用中」で切断される始末。
20数分の待ち時間(これも酷い)の後、5分ほど話してMNP転出申し込み完了。
LINE Outで電話をかけていたのですが、コールクレジットがいつ切れるかとヒヤヒヤものでした。余裕を持ってチャージしておくことをおすすめします・・・

今回受けた提案

今回も割引の提案を受けました。

  • 3月から12月の10ヶ月間、毎月¥1,600割引
  • (上記にプラスして?)4月開始の新プランに関連して4月~9月の6ヶ月間、毎月¥1,200割引

実利を考えれば、これに乗ったほうが得なのは明らかですが、とにかくMNP申し込み窓口に繋がらない、「釣った魚は逃さない」運営方針が心底イヤになったので感情的な理由でMNP転出しました。
提案を受けたときに心が揺らがなかったか?と問われれば揺らぎましたが(苦笑)
しかし、電話が繋がらないイライラを思い出せば、やっぱりこんなクソ会社にお金は落としたくありません。
MNP転出をWebで申し込めるようにならない限り、BIGLOBEモバイルに戻ることは二度とないと思います(ただし男に二言あり)。
ちょっと古めの記事ですが、こちらは大いに共感しました。

MNP転出先

実はまだMNP転出先を決めておりません。多分LINEモバイルになるとは思うのですが。
携帯三社大手の20GBプランは「そんなに使わない」という理由で興味はありません。

2021/3/6追記
結局、LINEモバイルへとMNP転出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA