カリモク家具 デスクチェア XT2401 レビュー

こんにちは、Buggyです。

先日まで、我が子は楽天で買った激安ベビーチェアに座って、お菓子を食べたりタブレットを見ていたりしました(期間は2歳~4歳)。

さすがに体も大きくなってきて姿勢も悪くなりそうだったので「ちゃんとした椅子を買おう」ということになり、東京インテリア等に足を運んで調査を行い、最終的にカリモク家具の『XT2401』を購入することにしました。

どこの通販サイトでも販売価格は定価で¥45,100!お高いですねぇ。
妻ともかなり話し合いましたが、やはりデザインや質がいいのと、10年20年は使えそうな作りなので買ってしまいました。

開封の儀

組み立ての必要はなく、そのままの形で届きました。

購入したのはピュアアイボリー。落ち着いたいい色合いです。

いや~、やっぱりいいデザイン!常に値段が頭にちらつきます(笑)

スリットがあるおかげでステップの段差調整がすごく楽です。激安椅子だとこういう細かい配慮がなくて、調整の際にステップが斜めになったりしてしまいそう。

「金具が緩んでも座面が落ちない設計」ということで、しっかりとした作りです。

子供もすぐに気に入り、何をするにもダイニングテーブルの上で行うようになりました。

値段が値段なので、子供が使い終わると夫婦揃って掃除しまくりです(笑)高いものを買うと「大事に扱わねば!」という意識が強くなりますね(値段で意識が変わるのはよろしくないことですが)。

購入価格

購入価格&ポイントバックはこんな感じ。¥3,000オフクーポンがあったので大変助かりました。定価は高いですが、ポイントバックを考慮すると現実的な値段に落ち着きます。

記事冒頭の「高いけどどうしようか~」と思い悩んでいたのは「カリモク家具で揃えると統一感があるけどすんごい高くなるよね~」という意味でもあったのですが、結局本棚と子供机もカリモク家具で揃えることになりました。
そちらについてもおいおい記事にしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA