こんにちは、Buggyです。
『津田沼パルコ』の2023年2月末の閉店までとうとう1年を切ってしまいました。
私は2015年の秋から津田沼居住を開始しましたので、たかだか7年くらいの付き合いなのですが、それでもパルコ閉店の衝撃と言ったら筆舌に尽くしがたいものがあります。
津田沼在住30年40年の方からすればその衝撃はさらに大きいかと・・・
「テナント売上高の減少傾向のために撤退を決断」とのことですが、駅直結で平日でもそれなりに人出がありますので「もったいないな~」というのが率直な感想です。
2017年10月に地下1階が『つだぬマルシェ』としてリニューアルオープンしてからは特に足を運ぶことが多くなりました。
それはでは西友が入っていたのですが、清潔感のなく薄暗い店内は本当に陰鬱で酷かった・・・(苦笑)
私にとっては『トモズ』のテナント入りがとても大きく、現在に至るまで「ガッチャモールのクーポン利用先はここ!」と足繁く通っています。イベントカレンダーの撮影は月1回のお約束(笑)
家に帰る途中に立ち寄れるドラッグストアとして大変重宝しているのですが、ここがなくなるのはかなり痛いですね・・・
現在、スタバ近くに自由の女神像のレゴが設置されていますが、これも開業当時設置されていた景観の再現だそう。
閉店までの期間、折に触れて思い出話を書いていきたいと思います。